3日坊主にはならないぞのつもりで書く2日目

今日の午前は最悪な目覚めだった。今日の仕事は4時集合。少し早く着くとしても3時に家を出れば間に合う。そんな中、夢に会社の言葉あり出てきた俺は、10時から数十分ごとに目覚めてを繰り返していた。せっかくゆっくり寝れるチャンスをこんな失う方するなんて許せない。俺の睡眠を妨害してるのが人間であったらそいつは問答無用で地獄に堕ち熱湯風呂でもがいていただろう。

今日の仕事はとにかく行きたくなかった。理由は2つ。1つは、直接俺の職場で受け持っている仕事じゃなく、行ってもたいしてやることがないこと、もうひとつはせっかくの祝日をそんな潰され方したくなかったからである。実際のところ、今日した仕事は荷物持ちと本番の視聴ぐらいなもん。開演前までは上司が買ってきてくれたコーヒーをのんびり飲む始末だ。楽だが時間の無駄すぎる。

まあ、そのおかげでカラオケしに行くモチベができ、懐かしい曲を歌えたのでマイナスだけではないが。

カラオケで割と衝撃だったのが、カゲプロをなんとなくのキーで歌えたことだ。1年前の俺ならキーにさまよってる間にラスサビになってそうなものだが今日は調子よかった。とはいえ、俺がオケキャスするモチベがあるのは間違いなく最近いつも来てくれる彼女のおかげだから、その点すごく感謝している。

中々素直にありがとうとか言えないタイプなので次あった時は何があっても伝えたい。そう思える相手に出会えている今の自分は幸せなのかもしれない。

ずっと日頃の運は悪いと思ってきたが実はそうじゃないのかもしれないな。運が悪い時だけ引きずってマイナスに考えてしまうからそう思うのであって、実は神様は平等なのかもしれない。もしそうじゃないなら、僕はもういいから、神様に縋ることしかできない弱者の誰かを救ってあげてほしい。

今日はそんなわけで、仕事の愚痴もあまりないし、特段書きたいこともない。

ただ、いつもオケキャスするかもと言うと反応してくれて、頭から最後までいてくれる彼女に出会えたことは本当に幸せだ。いつもありがとう。

 

PS.繋がりに向けて書いた日記みたいになっててごめんW