二度あることは三度あるにしても帰ってくるのが早すぎる

先週末は最後にあったのがいつだかもう思い出せないくらい昔ぶりの2連休だった。久々に好き放題してやろうと金曜の夜から酒をかちこむも、疲れには抗えず無念の爆睡。起きた時には、時計の短針は1を指していた。とりあえずアホ面して起きた俺はテーブルのウーロン茶を飲む。あぁ、これは昨日飲んでた濃いめのウーハイじゃねえか。しかたないので冷蔵庫に行き麦茶を一口。特にやることも予定もないのでモニター前に鏡月とウーロン茶を持って着席した。普段ゲームをするときは、自分で酒を作る手間が嫌で缶チューハイを飲みがちなので、久々のウーハイだった。(正確には昨夜も飲んでるが)特にやることがないので(2回目)映画コナンでもみようかと思ったが残念ながらアマプラで見れず。。。先日見ようと思ったアニメ?映画も何だったか全く思い出せず、結果選ばれたのは「東京マグニチュード8.0」。久々のジャケ買いアニメはつっこみどころが多くも最終的に大鬱。なんでハッピーエンドに見せかけてバッドエンドなんだ。いちばんひでぇよ、察した瞬間冗談抜きに血の気引いたわ。もしかしたらこの時血の気が引いたから血中アルコール濃度が相対的に増加して急アルになったのでは?としたら会社訴えて金もらうべ。なんて戯言を言ってるうちに残り半分だった鏡月は空になり、2本目に手を出す。酒は大好きだが、家から動きたくない、金使いたくないで四ツ谷のライブを蹴った俺はそのまま少し時期遅れのあの花を見る。まああの状態で四ツ谷行ってたら、1~2曲で1杯ペースで酒を飲み見事なまでに悪態をつき暴れていただろうから、自制してライブの治安を守った俺は偉いし文句言われる筋合いはないしむしろ褒められるべきだし国民栄誉賞をもらうべき。しかし、あの花むかしは感動していたが今見るとなろう系みたいでなんかきつかったな。まあ最終回でちゃんと泣いたんですけど。それからのことはあまり覚えていない。もうずっと気持ち悪かった。夕食になったカップ麺がまた一段と牙をむいてきて本当に死ぬかと思った。初めて急アルになったのが今年の頭、そこから半年ぐらいたって9月末、そこから半月で先週末。なぜ、人は何も学ばないのだろう。いや、ダメだとわかっていても追ってしまうのは恋愛もお酒も一緒ってことか。ロマンだね!

 

今回からブログ書いてる当時一番気に入っている曲でも載せる。将来の自分のために。

www.youtube.com