展覧会 

9月後半の多忙さはこの2日間のためにあった。とはいえ1週間前ぐらいからしか情報はもらっていないので、ほぼほぼ何もわからずカチこむ事態に。リリース作品コーナーを担当することとなった俺は、事前にもらった資料に展示イメージを見て驚愕する。展示イメージは棚とかのことについては綿密に書かれていたにもかかわらず、肝心の並べ方などについては一切書かれていないのだ。これを作った人間はバカなんか?お前は大卒で俺より10年以上長く生きてるのになんでそんなことすらできないんだ。そんなことを思いつつ担当者に並べ順の確認をしようとしてまた驚愕。驚愕しすぎて顎関節症になってまうがな。「それっぽく並べといて」雑すぎる。おおよそ主役のことをあまり知らない専卒新卒社会人にそんな粗い指示を出したらどうなるか教えてやる。おもむろにCDを箱から取り出した俺は頭文字を順番に読むと「うんちちんぽわっしょい」になるように並べてやった。ざまあみろ。2日で4000人ぐらいくるこの会場に品のない下ネタを並べたことに対する興奮で俺は仕事終わり10回射精した。とまあ適当な嘘をつくのはこのぐらいにして(それっぽく〜まではガチ)、俺のこの2日間の最大の戦犯、それは、初日大寝坊して2時間遅刻。これでしかない。忘れ物もトラブルもなかったがこれが全てすぎる。遅刻した全人類が考えるであろう、いっそ飛ぶか・何かの拍子に事故に遭えないかなんてくだらないことを考えつつ会場まで向かう電車は控えめに言って生きた心地がしなかった。もうそれがMVPすぎてこの2日間何をしてたかなんて大して覚えていない。強いて言えばハイエース久々に運転した事故んなかったえらい。10月は更新頻度減りそうだ。なんせ休みがない。無さすぎて笑える。労働基準法が通用しない会社なのでしかたないね。